ホーム > 岡山県社協について > 職員採用案内 > 新規採用職員の声

新規採用職員の声

最終更新日:2023/05/19

令和5年度採用 福祉支援部 主事 長田 朔弥(ながた さくや)

 4月より福祉人材支援班に配属となりました長田朔弥と申します。主に、無料職業紹介事業、福祉職場インターンシップ事業に関する業務を担当しております。

 大学では地域福祉を専攻し、住民の主体性の重要性やコロナ禍の中でも、地域でその人らしい生活を継続するにはどのような活動が必要とされているのかについて勉強し、取り組んできました。

 趣味は、体を動かすことやおいしいご飯を食べることです。

 至らない点が多々あると思いますが、先輩方のご指導の下、精一杯努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

令和5年度採用 地域福祉部 主事 島田 二千翔(しまだ にちか)

 4月より地域福祉部地域支援班に配属となりました島田二千翔と申します。主に、社協職員への新任研修や地域実践研修、地域公益活動の推進に関する業務を担当しております。

 大学では地域福祉を専攻し、過疎化が進んだ地域で浮かび上がる地域生活課題を解決するためにどのような取り組みが必要か、調査を行ったり、住民の方と一緒に考えたりする活動に取り組みました。趣味は、映画を観ることです。

 至らない点が多々あるかと思いますが、日々努力を重ね、地域福祉の推進に貢献していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

令和4年度採用 福祉支援部 主事 鈴木 健(すずき たけし)

 4月より福祉支援部生活支援班に配属となりました鈴木健と申します。主に地域生活定着支援センターにて業務に携わっています。

 県民の皆様や各関係機関のお力をお借りしながら、少しでも福祉の発展、向上に貢献し、生活に彩りを添えることのできる職員になっていければと思っておりますので何卒よろしくお願い致します。

令和4年度採用 地域福祉部 主事 川野 杏奈(かわの あんな)

 4月より地域福祉部経営支援班に配属となりました川野杏奈と申します。主に、種別協議会の運営に関する業務、小規模法人ネットワーク化協働推進事業に関する業務を担当しております。

 至らない点が多々あると思いますが、先輩方のご指導の下、精一杯努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

令和4年度採用 福祉支援部 主事 足田 大志(あしだ だいし)

 4月より福祉人材センターに配属となりました足田大志と申します。主に福祉の仕事に関する業務に携わっております。

 日々努力を重ねながら、皆様に頼られる職員になっていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

 

社会福祉法人
岡山県社会福祉協議会
〒700-0807
岡山県岡山市北区南方
2-13-1 きらめきプラザ内
TEL:(086)226-2822[代]
FAX:(086)227-3566
月~金曜日 8:30~17:15 (土日・祝祭日・年末年始は閉所)
周辺地図
お問い合わせ
Facebook