ホーム > 県社協レポート > 第6回ソウェルクラブ会員交流事業を開催しました

第6回ソウェルクラブ会員交流事業を開催しました

最終更新日:2019/12/06

ソウェルクラブ「山田屋別館」で絶品蟹を堪能!今話題の大江ノ郷スイーツ!鳥取満足日帰り旅行」報告

日程:【県南】令和元年11月16日(土) 【県北】11月17日(日)

行程:諏訪神社―お宿山多屋別館―海鮮市場かろいちー大江ノ郷自然牧場

 

第6回目の会員交流事業は「かに会席」を食べることと、人気の大江ノ郷スイーツが目的の旅でした。 

定刻通り集合場所からバスで出発。2日間ともお天気に恵まれました。

智頭町では1時間自由行動で諏訪神社や酒屋などを散策。諏訪神社には楓の木が数百本植えられており、紅葉シーズンには真っ赤に染まる様がみられるとの事でしたが、暖冬の影響で紅葉は少しまばらだったように感じました。

昼食はお宿山田屋別館にてかに会席をいただきました。お料理は、量も十分で「落ち着いて食べることができて良かった」と言われている方もおられました。

昼食終了後、海鮮市場かろいちへ向かい、お土産等を購入していただきました。

その後、大江ノ郷自然牧場へ向かいました。バスの車内で添乗員さんがパンケーキの説明をされたこともあり、食べたいといわれる方が非常に多かったです。パンケーキは大人気で、席に案内されてから注文し焼き上がりに30分程度かかるということだったので、少し慌ただしく過ごすことになってしまったかと思います。

注文をした後は焼き上がりまでお土産を見てきてもいいと言われていたので、その間に買い物をされている方も多くみられました。

帰りは道路が渋滞し、到着時間が遅れることもありましたが、添乗員さんや運転手さんが色々と気を回してくださり、満足いただける旅行であったと思います。

参加された皆様、お疲れさまでした。

 

ソウェルクラブ岡山事務局では、今後も旅行や食事券など楽しい企画を考えております。会員交流事業を利用されたことのない会員の方も是非参加していただきたいです。

加入されていない施設も加入について検討いただければと思います。

加入に関しては、こちらからご確認ください。https://www.sowel.or.jp/top.php

 

社会福祉法人
岡山県社会福祉協議会
〒700-0807
岡山県岡山市北区南方
2-13-1 きらめきプラザ内
TEL:(086)226-2822[代]
FAX:(086)227-3566
月~金曜日 8:30~17:15 (土日・祝祭日・年末年始は閉所)
周辺地図
お問い合わせ
Facebook