ホーム > 県社協レポート > 第4回 ソウェルクラブ会員交流事業を開催しました

第4回 ソウェルクラブ会員交流事業を開催しました

最終更新日:2019/10/17

「豪華バイキングでの昼食とリニューアルしたなんばグランド花月 大阪日帰り旅行」報告

「福利厚生センター(ソウェルクラブ)」の岡山事務局では、会員交流事業を行っており、活動内容を幅広く周知するため、今回は、第4回会員交流事業についてご報告いたします。

 

「豪華バイキングでの昼食とリニューアルしたなんばグランド花月  大阪  日帰り旅行」

【県北コース】令和元年9月21日(土)

【県南コース】令和元年9月23日(月・祝)

行程:リーガロイヤルホテル大阪(ランチビュッフェ)=なんばグランド花月(よしもと)=めんたいパーク(お買い物)

 

21日は小雨の降る中、23日は台風が心配される中、出発しましたが、大きな影響もなく全行程を楽しむことが出来ました。

リーガロイヤルホテル大阪では、ランチビュッフェで時間の許す限りたくさんのお料理をいただきました。「お肉が柔らかい、どれも美味しい。」「もう一回取ってくる。」などと近くのテーブルから声が聞こえてきました。

食事のあとは、なんばグランド花月に移動しました。21日は、テレビの収録が入っていて、大きな笑い声が何度も響いていました。新喜劇の前に漫才やコントもありましたが、どれもとても面白い内容で参加者の皆様も楽しまれた様子でした。「面白かった、また行きたい。」「笑いすぎてお腹が減った。」との声もありました。

最後に、めんたいパークに行きましたが、最初に説明を聞き工場見学してから、中で試食や買物をしました。試食の明太子が美味しく、明太子はもちろん、すぐ隣で販売していた明太子おにぎりや明太子せんべいやふりかけをお土産に購入されている方もおられました。

「本当に面白かった。また行きたい。次も応募する。」と言われていました。

 

参加された皆様、大変お疲れさまでした。

ソウェルクラブ岡山事務局では、今後も旅行や食事会など楽しい企画を考えております。会員交流事業を利用されたことのない会員の方も是非参加していただきたいです。

加入されていない施設も加入について検討いただければと思います。

加入に関しては、こちらからご確認ください。https://www.sowel.or.jp/top.php

 

社会福祉法人
岡山県社会福祉協議会
〒700-0807
岡山県岡山市北区南方
2-13-1 きらめきプラザ内
TEL:(086)226-2822[代]
FAX:(086)227-3566
月~金曜日 8:30~17:15 (土日・祝祭日・年末年始は閉所)
周辺地図
お問い合わせ
Facebook