ホーム > 県社協レポート > 第2回 ソウェルクラブ会員交流事業を実施しました

第2回 ソウェルクラブ会員交流事業を実施しました

最終更新日:2019/10/17

「涼しさを体感!京都高雄夏限定川床料理ご賞味と嵐山フリータイム」の報告

「福利厚生センター(ソウェルクラブ)」の岡山事務局では、会員交流事業を行っており、活動内容を幅広く周知するため、今回は、第2回会員交流事業についてご報告いたします。

 

「涼しさを体感!京都高雄 夏限定 川床料理ご賞味と嵐山フリータイム」

【県南コース】令和元年7月20日(土)

【県北コース】令和元年7月21日(日)

行程:京都高雄【もみぢ家】川床料理=嵐山(渡月橋等散策、ショッピング)

 

京都に向かうバスの中は、家族や友人・グループ同士で、にぎやかに話されながら、なごんだ雰囲気でした。もみぢ家「川床」まで渋滞になることもなく、予定時間より少し早く到着し、昼食の時間もゆっくりとれました。

 

川床料理は、品数が多く色鮮やかでした。

食事の途中で焼きたての鮎の塩焼きが出たり、丁寧に料理の説明をしてくれたりと話題が多かったのでお隣の方(他事業所の方)と交流を持つこともできました。鮎の塩焼きは大変おいしく、参加者の中には「もう一匹鮎が欲しかった。」という声もありました。

風もあり暑過ぎず、景色も川の透明度が最高でした。昼食後も時間に余裕があり、写真を撮ったり散策をされたりと各々に過ごされていました。

 

嵐山では、添乗員さんから散策箇所のポイントの説明を受け、それぞれの家族や友人・グループで散策を楽しみながら、お土産を沢山買っておられました。気温が徐々に上がり、早めにバスに戻られる方が多かったようです。

行きも帰りも大原野ICで休憩しましたが、ショッピングモールのように色々なお店が入っている人気のスポットとのことで、お土産を買われる方が多かったようです。

 

日帰りの京都旅でしたが、自然の景色や美味しいお料理だけではなく、添乗員の方の細やかな気配りを感じたり、「はじめまして」の他事業所の方と会話ができたりと「参加してよかった」と思う企画でした。

 

参加された皆様、大変お疲れさまでした。

ソウェルクラブ岡山事務局では、今後も旅行や食事会など楽しい企画を考えております。会員交流事業を利用されたことのない会員の方も是非参加していただきたいです。

加入されていない施設も加入について検討いただければと思います。

加入に関しては、こちらからご確認ください。https://www.sowel.or.jp/top.php

社会福祉法人
岡山県社会福祉協議会
〒700-0807
岡山県岡山市北区南方
2-13-1 きらめきプラザ内
TEL:(086)226-2822[代]
FAX:(086)227-3566
月~金曜日 8:30~17:15 (土日・祝祭日・年末年始は閉所)
周辺地図
お問い合わせ
Facebook