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令和2年度 クレーム対応研修のご案内

最終更新日:2020/10/06

令和2年度 クレーム対応研修

利用者やご家族からの苦情に対して、組織として行う苦情対応には、利用者の不満足を受け止め、誠実に向き合うことで、サービスの質を高め、再発防止につながります。本研修は、岡山県運営適正化委員会と連携のもとに、クレーム対応の基本的な流れや対応について事例をもとに学んでいきます。

◇開催日程 11月19日(木) 10:00~15:30

◇開催場所 きらめきプラザ3階301会議室

◇内  容 苦情解決の理念と対応の流れを確認し、基本的な知識・技術を習得し、苦情相談への対応について学びます。

        講義:『苦情解決に求められる役割と対応について』  

        講師:就実大学 非常勤講師 平松  正臣 氏

        講義:『精神障害者の特性と相談援助の知識・技術の活かし方』

                  講師:岡山県精神保健福祉士協会 副会長 中山 真 氏 

◇参加対象 福祉現場において苦情対応に携わる福祉施設従事者の方等

◇定  員 80名

◇参 加 費  3,000円

◇申込〆切 11月6日(金) ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

新型コロナウイルスの影響により、中止となる場合がございます。

上記研修の開催要綱および参加申し込みは、

こちらのホームページ(http://www.fukushiokayama.or.jp/workwelfare/sisethu_syokuin/)からお願いいたします。

お問い合わせ先

岡山県社会福祉協議会 福祉支援部 福祉人材支援班

岡山市北区南方2丁目13-1 きらめきプラザ3階

TEL.086-226-2888 FAX.086-226-3557

社会福祉法人
岡山県社会福祉協議会
〒700-0807
岡山県岡山市北区南方
2-13-1 きらめきプラザ内
TEL:(086)226-2822[代]
FAX:(086)227-3566
月~金曜日 8:30~17:15 (土日・祝祭日・年末年始は閉所)
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